FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCメモリ増設

 16,2016 08:01
昨日行った新規仕入先のお話は又の機会に書きますねー
まだ公にできないもどかしさ「とりや」です



話変わって本編です。
先日、外出時に活躍してくれているノートPCのメモリ増量してみました(^^)
古い機種なので参考になるか微妙ですが、載せときます。


005 (600x800)

持ち運びに便利なノートPC(古いけど)
使い勝手がよくなかなか買い替える気にならないdell xps

でもOSをウィンドウズ10に変えたら反応が遅くなっちゃった(*´ω`)┛アチャー
ネットで検索したら同じような問題たくさん出てました。
その中で「メモリ増設」で解決したという投稿あったので私「とりや」も試してみました。


007 (800x600)

購入したのはバッファローのメモリ2G×2
もとは2Gなので倍になります。


009 (800x600)

裏側のネジ4つはずすだけでメモリちゃんご対面~
メモリ横のピンを外して引き抜くと簡単に交換できました♪


011 (800x600)

上の2つが外したメモリ。
黒いチップが4個で1Gなんですね(←初心者発言)

あと気になったのが、冷却ファンの汚れ・・・
せっかくなのでお掃除して組み立てしました。


014 (800x600)

電源入れたらこんな画面が出たのでビビリましたが、初期設定みたいなのでした∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
起動後、問題だった動作の遅さは・・・

解決いたしました~

いやぁー快適だわー
サクサク動きます♪
これでまた付き合い長くなりそうですo(^▽^)o




スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。