FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日

 06,2015 15:18
私「とりや」先日誕生日を迎えました。
まあ誕生日だからって喜ぶ歳じゃあないのですが、いい機会と思い「誕生日」について考えてみました???

広辞苑で調べてみると・・・
【誕生】とは、人の生まれること。出生。出産
そして【誕生日】は、生まれた当日。誕生の記念日。
と書いてある。
もっと深い話が載ってるかと思ったが、そのまんまだねー

でも49年前に母が産んでくれなかったら私は存在しないわけで・・・
父と母が出会わなければ私は存在しないのかぁ・・・
なんてか考えていたら、両親に御礼をしようということに行き着いた♪

母には「産んでくれてありがとう」と直接お礼を言えましたが、父は7年前に他界している。
ということで、お墓参りして「立派な体をありがとう」って言ってきました。
ついでに、なんて言ったら叱られますが、祖父・祖母・ご先祖様にもお礼言ってきました。

父が他界したのが70歳、一緒ならば後21年なのです。
そう考えると悔いのない行動とらないと。




チョットしんみり会社に帰ったら女性陣から「社長お誕生日おめでとうございます」って嬉しい言葉いただいちゃいました(*´σー`)エヘヘ
一緒に働く弟達からもプレゼントもらったり、夜は家族や従兄弟から祝ってもらえて幸せな誕生日になりました♪

みんなありがとうー
これからもヨロシクね(^^)


スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。