FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「工場見学」大歓迎♪

 28,2015 08:47
笠井小学校のホームページでは「修学旅行」の様子がたくさん更新されてます♪
心配していた天気も大丈夫みたいでよかった(^^)
同行されている先生方、もう一日子供達の面倒よろしくお願いいたしますー


では改めまして、デズニーランド行ったことのない私「とりや」です
昨日は笠井小学校ふじ組さんが工場見学で高井養鶏に来てくれました。

002 (640x480)

最初は「タカイのタマゴが出来るまで」の説明を聞いてもらってから工場見学に入ります。
外での説明になりますのでお天気よくてよかったです

004 (640x480)

005 (640x480)


農場から来たばかりの卵(原卵といいます)が製品になるまでの工程を見ると・・・
※洗浄→殺菌→目視検査→計量→光検査→梱包

スゲー

なんて歓声が上がります(^^)


そして製品庫や加工場の案内が終わると、今度は質問タイムです。
・卵は一日何個産まれるのですか?
・鶏は何羽いるのですか?
・配送のトラックは何台あるのですか?
・・・
などなど、質問が止まりません。
こちらが「えっ?」と思うような質問も出たりしてあせっちゃいますΣ(゚д゚|||)

最後は少しですが記念品(たまご)配って工場見学は終了しました。
大切そうにリュックに仕舞う姿もかわいかったです♪


遠くまで歩いてきてくれた生徒さん、引率の先生方ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしていますー


スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。