FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってみたいな・・・RFのすけ

 03,2015 16:56
今日はいいお天気ですね
さすが晴れの特異日「文化の日」って感じします。
でも仕事してますよー「とりや」です


RF001.jpg

私には「のすけさん」というブロ友さんがいます。
のすけさんは「らーめんふぁくとりー のすけ」(以下RFのすけ)というラーメン屋さんのご主人さん。
知り合ったのは東日本大震災直後(もちろんブログで)
2011年3月11日、震災前からブログ更新していた「のすけさん」のお店が震災の被害にあいました。
海に近かったお店は津波に襲われ、必死の復旧の日々が続きました・・・
が、店舗オーナーの破産によりお店の復活の道が断たれてしまうのです。

そんな「のすけさん」ですが、震災から3ヵ月後の6月に新たな出発をしたのです。
しかも今度は路面店でなくデパートの中(テナント)

オープン当初は不慣れな土地で悪戦苦闘された様子がブログからも伝わってきました。
それでも「あかるいのすけさん」は通信販売や新メニュー開発に奮闘します。

その甲斐あって、今では行列店の仲間入り?かな???
実際に見たことありませんが、行ってみたいのです。

RF003.jpg
※RFのすけの味噌らーめん


娘たちも来年からは中学生なので、家族4人の旅行は難しくなります。
ただでさえ休み少ないたまご屋家業ですし・・・
それに新幹線料金も小学生は半額だしねー
そしてなにより、我が家の大蔵大臣も行ってみたいというので益々現実味が帯びてきました♪

あ、ちなみに「のすけさん」お店は青森県八戸市にあります。
私「とりや」は車で行きたいのですが、片道900キロ

一泊二日の弾丸ツアーじゃきついかなぁ・・・

雪降ってたらどうしよう・・・

不安はありますが、前向きに検討中(((o(*゚▽゚*)o)))
続きに乞うご期待ですよ♪



スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。