
 --,-- --:--

京都パン旅行

 14,2015 18:44
なんでも、京都ってパン屋さん多いらしいのです。
「京都で修行しました」って言うパン屋さんも浜松に何軒かあるし・・・
京都ってことは、古都
古都ってことは日本食なんじゃね?

そんな疑問も抱きつつ、京都人が好むパンを食べに行ってきました♪
食い意地はってます「とりや」です



ただね、、、私「とりや」の住む浜松市から京都って結構遠いのよ。
その距離、
おおよそ250キロw( ̄o ̄)w

しかも、今回は人気のパン屋さんが目当てですので朝7時頃には到着したい。
ということで夜9時出発の、車中泊になりました。

どこのお店(パン屋さん)がいいか分かりませんので今回は「食べログ」の1位と2位に決定~
そして到着~


【京都パン食べログ1位:たま木亭】002_R_201512141804001ef.jpg

朝7時オープンにもかかわらずお客さん続々と来店されてます。
駐車場係りのおじさんもいて、人気ぶりがうかがえます。


003_R_2015121418040219c.jpg

004_R.jpg

005_R_20151214180405e86.jpg

006_R_20151214180407d67.jpg

どのパンも美味しそうー
正直選ぶのに困るほど・・・
店内には9名のパン職人さんと3名のレジ担当さん。
日曜日とはいえこの人数驚きです。
レジ3名でも行列ですが・・・


ここ(たま木亭)のパンってスゲーの♪
クロワッサンもフランスパンもサック サク~♪
時間が経っても焼くたてみたいなのです。




008_R_2015121418191832f.jpg

クロワッサン最高~

食べログ1位は頷けます(((o(*゚▽゚*)o)))




二軒目は京都市に移動して、街中のパン屋さんです。

【京都パン食べゴグ2位:ル・プチメック 今出川】
011_R_20151214181920597.jpg

京都市の街のパン屋さんらしく(?)駐車場はありませんでした。
ので、近くのコインパーキングに車停めて入店です。

013_R_201512141819218d4.jpg

015_R_20151214181924006.jpg

こちらのお店はレジ大渋滞ー
店員さんは3名いるのですが、ワタワタです。
それもそのはず、ル・プチメック 今出川さんは店内で飲食出来るイートインスタイルのパン屋さんだったのです。

014_R.jpg

ですので、3名の店員さんのうち2名はイートインに掛かりっきり。
レジ担当は大忙しなのです。


ここのパンも美味しかったですよー
でも、私「とりや」の好みは【たま木亭さん】かな(^^)

勝手なことばかり言ってますが・・・
たま木亭さん、ル・プチメック 今出川さん、

ご馳走様でした~












時刻はAM8:50
お腹一杯で幸せですが、これで帰るにはもったいない。
せっかく古都京都まで来たので観光します。


【嵐山】
063_R.jpg

064_R.jpg

017_R.jpg



【金閣寺】
081_R.jpg



【清水寺】
095_R.jpg

110_R.jpg

106_R.jpg



京都はどこに行っても凄い人数の観光客でした。
中でもインバウンド(訪日客)効果は凄まじく、ここにいる人間の半分はそうじゃないかと思わせるほど!
お土産物屋さんで【爆買い】も見ましたよー
チャイニーズパワー恐るべし。

修学旅行の団体もたくさん来てましたねー
ボンタンに短ランの高校生見たら懐かしくなりました(^^)



お昼は京都名物って書いてあった【にしんそば】【木の葉丼】
119_R.jpg


にしんそばは出汁が効いてて旨かったー
木の葉丼とは、親子丼の鶏肉が味付け稲荷になった丼でした。
どちらも初めてでしたが、満足・・・満足(^^)




「帰り道も遠足です」とは子供の頃教わった言葉です。
奥さんと運転交代しながらPM6:15無事帰宅。

みんな睡眠不足ですが、楽しい旅行になりました。
奥さん曰く、 「次回は大阪だね」だってΣ(´Д`lll)エエ!!





Comment - 4

2015.12.14
Mon
19:56

かくじゅうスズキ #-

URL

家族一緒に旅行とはイイですね~!
女の子はイイね~!

編集 | 返信 | 
2015.12.16
Wed
23:30

のすけ #-

URL

ボンタンに短ランな。
懐かしいんだべ?笑

そういや、今時の詰め襟の学生服って、カラー無いのよね。俺らの頃ってプラスチックの白い板みたいなのをパッチンパッチンはめてたけどね〜

京都かぁ…行った事無いなぁ…

てか、ある意味このブログって娘達の成長記録になってますね〜

編集 | 返信 | 
2015.12.17
Thu
17:42

とりや #tZDc9YLU

URL

のすけさんありがとうー

ブログ始めた頃(6年前)は小さかった娘達も、母親の身長越しましたe-350

てか、私「とりや」の身長も射程圏内かと・・・

子供達の成長には驚かされます。


ブログが原因で嫌がらせされたこともありましたが、プラスマイナスすればプラスが大きいですね~

のすけさんと友達になれたのもブログのお陰だし(^^)

これからもヨロシクねー

編集 | 返信 | 
2015.12.17
Thu
18:25

とりや #tZDc9YLU

URL

Re: タイトルなし

スズキさんー見てくれたのね♪

ありがとう(^^)

子供達の成長は早いですね。

一緒に遊んでくれるのも後どれくらいだろう・・・

今のうちに楽しみます♪♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

